ナイスミドルの休日

ナイスでミドルな年頃になり、人生を振り返りながら日々の出来事を綴る

フィルムを現像しました

イメージ 1

イメージ 2

DNP centuria 400

やっとこ現像できました…

とりあえず、なーんも考えずに、イオンモールのビレバンでホルガを購入した直後
撮影した記念すべき1枚を掲載しようとおもいます。

ただ記念というだけで、構図・写り等に意図はありませんのであしからず・・
バルブ撮影というのを、かいるにおしえてもらい、モールのベランダに固定して置いて
4秒くらいシャッター押してみました。
ファインダーはのぞいていませんwまさに適当ショット。

次に、記念すべき2枚目は、滋賀のピエリ守山にかいるといった時の写真
正直、正直ピントのあわせかたも、ホルガのこともよくわかっていない
状態で、びくびくしながらの状態でシャッターを切ってみました。
琵琶湖です。

トンネル効果っていうのが出ていて、いー感じですね...


ちなみに・・・
先週末の3連休で旅行にいきました。

なんとホルガでフイルムを3本消費しました。
いままでたまりにたまっていた撮影意欲が一気に開放されました。

なかなかブログを更新する間がないので、
いっきに公開はできませんが、これからコツコツ掲載していこうとおもいます。

あ、あとみんながやってらっしゃる写真にいれるロゴみたいなのも作成せねば・・
もっと時間がほしい