ナイスミドルの休日

ナイスでミドルな年頃になり、人生を振り返りながら日々の出来事を綴る

【難聴:真珠腫闘病記-16話】退院前夜祭!

〜16話〜 退院前夜祭!

 

長いようで短かった入院生活

 

いよいよ明日10時に退院となる

最後の夜、お世話になった寝床を一人ベットメーク

f:id:datusara2020:20200323195503j:image

写真にある緑の仕切りカーテンのおかげで、消灯後に看護師の巡回から隠れてスマホのチェックができていたのだ。

 

今日の朝、患部に埋め込まれていたチューブを抜いてもらい(ビビっていたがスルスルと抜けて全く痛くなかった)絆創膏とガーゼに変えてもらったことで、ようやく身体から全ての人工物を切り離すことができた。

まぁ、内耳にシリコンが埋め込まれてるのは仕方ないとする・・・

 

しかしまだまだ油断はできない

患部はデリケートに扱い、明日からは点耳薬による治療を自分で行なっていくことになる。

 

仕事復帰は来週くらいからかな。

 

また、入院の総括は後日するとして、最後の夜だ。

ご飯もしっかり食べられるようになり、200gの病院食では少し物足らない・・・

f:id:datusara2020:20200323200321j:image

今日だけは、テレビを見ながらお昼に買ったじゃがりことチョコレートで一人退院前夜祭を行いたいと思う!

 

今回、入院のおかげで、少し身体も顔まわりもスッキリした。おそらく体重も理想的なくらいになったと思う。せっかくなのでこのまま健康的に体型も健康もキープしていきたいと思う!

 

〜過去のお話はこちら〜

 

www.yoshitakamichi.com

 

 

www.yoshitakamichi.com

 

 

www.yoshitakamichi.com

 

 

www.yoshitakamichi.com

 

 

www.yoshitakamichi.com

 

 

www.yoshitakamichi.com

 

 

www.yoshitakamichi.com

 

 

www.yoshitakamichi.com

 

 

www.yoshitakamichi.com

 

 

www.yoshitakamichi.com

 

 

www.yoshitakamichi.com

 

 

www.yoshitakamichi.com

 

 

www.yoshitakamichi.com

 

 

www.yoshitakamichi.com

 

 

www.yoshitakamichi.com