ナイスミドルの休日

ナイスでミドルな年頃になり、人生を振り返りながら日々の出来事を綴る

デジタル一眼購入しました

ついにデジタル一眼デビューです。



イメージ 1

買った機種ですが、SONYのα550
こちらを選択しました。

 

自分の今後の使い方など考えて機種の特性など考慮して総合的にこれがいいかな・・・ということで決定。

 

やはり来年産まれてくる子供を撮影したいということが前提にあるので、ローアングルでもライブビューを活かして撮影しやすい

 

また、逆光にはオートHDRというすばらしい機能もあり・・・

 

そして連射・・・運動会なんかでもバッチリと。

 

少し先の話ですが、これはいけるなぁと。

 

当分は、いままでトイカメラで撮影していた風景メインですがこちらでも力を発揮してくれるでしょう。

 

また写真UPしていきます