ナイスミドルの休日

ナイスでミドルな年頃になり、人生を振り返りながら日々の出来事を綴る

アナログ一眼譲受しました

イメージ 1

こんばんわ・・・

さきほどのデジタル一眼購入の続きですが、
じつはアナログ一眼を親父から譲り受けました

なんと20年以上前から未使用・・

実家の倉庫に眠っていたカメラを引っ張り出してきました。

ホコリ、カビ?がひどい。

せっせと磨き上げなんとか使える状態になったかな?

しかし

FE2…巻き上げが故障(シャッター切ったら元にもどらない・・)
・FM…おそらく使用できる

FMはなんとか使用できそう。

しかし・・・本体よりもレンズがひどい

カビ?みたいなのが中にはえてるようで、分解せねば。

分解なんて技術もちあわせているわけではないので、とりあえず表面だけきれいに磨き上げました。

一応ファインダーのぞいたら見えるので
一度撮影してみようと、24枚入りのフィルムを突っ込みましたw

たぶん現像したら、ホコリ?みたいなの写りまくってると思います。

でもまぁ、なんか昭和の古臭い写真みたいな感じにうつりそうなので
少し楽しみw

また撮影終わって現像したらこちらにUPしていきます(゚∀゚)!


※カメラ掃除したときダニが半端なかったです。
 5,6箇所かぶれました。