ナイスミドルの休日

ナイスでミドルな年頃になり、人生を振り返りながら日々の出来事を綴る

08.11.01-温泉旅行③-

せっかくの休日なので、
旅行ネタはすべて放出してしまいます。

 

③で公開写真は最終となります。

 

しかし・・自分の写真みておもうのが、
手ぶれ&ピントの甘さ・・・
まだまだ経験がたらないなぁ。と反省しています。

 

つぎは、そこらへんもっと意識して撮影に望みたいなと思っています

 

以降は「FUJI superia 400」にて。
そう、旅行日記のおじいちゃんのお店で買った400フィルムです。

 

<1枚目>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/datusara2020/20191102/20191102145015.jpg
【詳細】
フィルム:FUJI superia 400
画像加工:ロゴ入れ&白フチ(Photoshop CS3)
色調補正:無し
※これは、皆様ご存知のとおり、天橋立でございます。
 ちょうどくだりのリフトから撮影!
 紅葉もまじりつつまぁまぁ綺麗かなと思います。

 

<2枚目>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/datusara2020/20191102/20191102145021.jpg
【詳細】
フィルム:FUJI superia 400
画像加工:ロゴ入れ&白フチ(Photoshop CS3)
色調補正:無し
※この変なオブジェ
 天橋立のお土産売り場の前に、何パターンかの、こやつがいてました。
 なぜか、この写真がいちばん綺麗(ピント等)にとれてるかもしれません
 やはり景色や人物の撮影より、置物とかはうごかないので慎重にとれるからかもしれませんね

 

<3枚目>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/datusara2020/20191102/20191102145026.jpg
【詳細】
フィルム:FUJI superia 400
画像加工:ロゴ入れ&白フチ(Photoshop CS3)
色調補正:無し
※こちらは公園。
 お土産も買い終わり、カイルとふたりで撮影スポットさがしに。
 構図はなんとなくですが、ちょっと子供目線で滑り台の上からの景色なんて
 気持ちでとってみました。
 原色が綺麗ですね。

 

<4枚目>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/datusara2020/20191102/20191102145029.jpg
【詳細】
フィルム:FUJI superia 400
画像加工:ロゴ入れ&白フチ(Photoshop CS3)
色調補正:無し
※寂れた公衆電話。
 なんとなくとってくれぃーといっているようでした。

 

<5枚目>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/datusara2020/20191102/20191102145035.jpg
【詳細】
フィルム:FUJI superia 400
画像加工:ロゴ入れ&白フチ(Photoshop CS3)
色調補正:無し
カルガモ親子。
 これ、まさに動いていたので、焦ってブレブレです
 あ~もっとうまくとりたかったなぁ。。。残念なショット

 

<6枚目>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/datusara2020/20191102/20191102145041.jpg
【詳細】
フィルム:FUJI superia 400
画像加工:ロゴ入れ&白フチ(Photoshop CS3)
色調補正:コントラスト+
※最後に
 旅行帰り。
 トイレによったパチンコ駐車場。
 皆解散が近づいているせいか、少し寂しがってここで無駄話。
 そんな合間に車内からバルブ撮影~

 

この後ならに帰って、ラーメンくって解散となりました。
以上。

 

旅行でのホルガ集でした
思い出の数だけ、UPしたかったんですが、まだまだ腕が伴わず。

失敗作品例として、いつか日の目をあびさせてあげたい